T-music | 日記 | 2月になりました

佐世保のトランペットスクール!学校への出張レッスンや、様々なイベントでの演奏も行っています♪

Top >  日記 > 2月になりました

T-music の日記

2月になりました

2021.02.02

皆様こんにちは!
1月は更新せずのまま、あっという間に2月となってしまいました。

今日は節分ということで、ニュースでも話題になっていますが、その話題というのは、この2月2日が節分とされるのが明治30年(1897年)2月2日以来124年ぶりとのこと!
2月3日が節分と思っていたら、今回の2月2日のように昭和59年(1984年)は2月4日が節分だったそうで…
世間一般ですら常識と思われている事って、案外もっともっと視野を拡げてみたら常識でもないのかもしれないなぁと感じました。
視野を広く、臨機応変に…常に柔軟性を持って生きていきたいものです。
もしそれで生きることが窮屈になってしまったら、何の為に生きているか分からないですからね。

昨年から一気にコロナ禍で今までに無い程かなりの影響を受けまくっていますが、私の周りの仲間たちも皆、こんな中くじけず、辛い事も笑いとばしながら前向きに頑張っている。
動きたくても動けない、この本当にもどかしく苦しい時であるにも関わらず。
「苦しんどってもしょうがないやん!まずは物事明るく考えていかな!」
そう、前向きに考えるって大事なのだ。
たまに忘れそうになるけれど、間違いなく、そんな素敵な仲間達のお陰でそれを思い出すことが出来、自分もくじけず頑張れているのです。
笑う門には福来る。
前にもこの言葉をブログに書いたような…?
だって、好きな言葉なんですもん。


もう外を漂う空気は春の匂いを纏っています。
うちの庭の梅の蕾も、この時期が待ち遠しかったと言わんばかりに嬉しそうに少しずつ、一斉に綻んできました。

色んな生命で地球は成り立っている。
人間は何も偉くない。
この地球の恵みに生かしてもらっているだけなんだと私は思う。
よっぽどありのままを受け入れながら生きている自然の生き物達が素敵だ。
そんな生き物達のように、生きていきたい。
視野を広く、臨機応変にというのは人間の知恵であり、ありのままに自然体でいるというのはもっと広く、生き物の原点だと思う。


そんなこんな語っていたら、また長文になってしまいました!
どうも久々に書くと長くなる傾向にあるな…
こんな変な内容の記事でも、ここまで読んでくださってありがとうございます。

それでは、今日も一日元気一杯!で頑張りましょう☆

日記一覧へ戻る

【PR】  標津サーモン科学館(サケの水族館)  ドリップコーヒー専門店・金澤屋珈琲店本店  HIROガラス工房  (有)クリーニングベル 新田店 上野原市 しみ抜き 着物クリーニング  ママネーナの学校 板橋区役所前教室