T-music | 日記 | 夏から秋へ

佐世保のトランペットスクール!学校への出張レッスンや、様々なイベントでの演奏も行っています♪

Top >  日記 > 夏から秋へ

T-music の日記

夏から秋へ

2020.08.27

皆様、こんにちは!
今年に入り、既に災害、コロナ…あらゆるところで重大な事態が発生しています。
改めて、命の大切さ、有り難さを感じる日々です。
私も皆様の温かい支えのお陰で、今こうして居ることが出来ており、本当に皆様には感謝の気持ちでいっばいです。
誰かに会いたくても、なかなか会えないご時世となっていますが…その分心で繋がっていけたら幸いです。

さて、そんな中でも季節というものは過ぎていきます。
今年は色んな影響で例年のサイクルも大幅に変わりました。
ですが、自然を見ているとカエルの卵があったり、セミが鳴いたり、カブトムシやクワガタに出会ったり、いつの間にか栗も青々と実っていたり…
あぁ、やっぱり自然はいつもありのままなんだなぁと染々感じます。

先日、私がお世話になっている高校の学生に「一つ能力がもらえるなら何がいいですか?」と聞かれたのですが、迷わず「動物とか虫とか、とにかく自然と話せる能力がほしい!」と答えました!
皆さんだったら何が良いですか?\(^o^)/

ちなみに…
余談ですが、うちで飼ってるオタマジャクシさんたちが、今続々とカエルになっています…。記念すべき一匹目はアマガエルさんだったのですが(大変悲しいことに餌が上手く食べられず、お星様に…ごめんなさい)、何とその後はトノサマガエル?らしき柄のカエルさんたちばかり…。同じ場所で同じところの卵だったのに、何故?

T-musicはトランペットのレッスンだけではなく、生き物(今はカブトムシ、クワガタ、コガネムシ、オタマジャクシ、カエル、サカマキガイ?、その他ちっちゃい謎の水中の生物)の観察も出来ます!!
いくらなんでも放し飼いにはしておりませんので、ご安心ください。

生徒さんたちも毎回楽しみにしてくださっている様で、私も嬉しいです☆
それでは!もうすぐ下半期に突入ですが、皆様もどうかご自愛くださいませ。

日記一覧へ戻る

【PR】  まめちゃん家  神戸マネースクール  全席個室居酒屋 あや鶏 小倉魚町店  いまだ運送  麺家 神明 安城店