T-music | 日記 | 言葉の力

佐世保のトランペットスクール!学校への出張レッスンや、様々なイベントでの演奏も行っています♪

Top >  日記 > 言葉の力

T-music の日記

言葉の力

2020.05.21

皆様、こんにちは!
ブログの更新が遅くなってしまい、周りの方々から生存確認される私です。

今回のコロナの影響で、本当に改めて世の中、自分の在り方を考えさせられました。
どうあれ、どんな事態になっても常に笑顔で居ることが大切ですね。
先日ふと名言集を読んでいたら、心に響く数々の名言がありました。
名言には正しくその人の人となりや、生き方が表れているなぁと。

名言と言われる言葉を残した本人にとっては、きっとそれが当たり前のこと。
当然共感出来るところもあれば、考えるところもある。
でも、その言葉を聞くとその人たちの姿が想像できます。

人の心を動かす事は簡単ではないけれど、自分の生き方をしっかり貫いていけるように…!
私も素直な心を忘れずに。
ただ私を素直な心にしてくれているのは、周りの方々のおかげだと心から感じます。
本当にいつもありがとうございます。

心ばかりではございますが…私から皆様に、全力で笑顔をお届けします!
そんな事ぐらいしか出来ないけど、この顔で一人でも笑顔になってくれる人がいたら幸いです。
変顔もご希望でしたらお届けします。
ご存じの方も多いかと思いますが、私に変顔させたらピカイチですからね!!
でも最近流石に私も良い歳になってきたので…そろそろ変顔は…

いや、無理ですね!(やめることが)
きっとこれを読まれた皆様もそう思われた事でしょう!
そう、やっぱりこれが私です(?)

それでは、最後に
名言集の中で心を打たれた言葉を一つ…

「運命だからと初めから諦めちゃいけない。運命とは命を運ぶと書く。自分の命を自分で運んで、自分の道を開くしかない。」

海軍軍人で零戦のエースパイロットである坂井三郎氏の言葉だそうです。

それでは、まだまだコロナの収束までは長い月日を要するかと思いますが、皆様どうかご自愛くださいませ。

日記一覧へ戻る

【PR】  いとう接骨院  ペットライフサポーターふりふりてーる  質屋の中島  K-PLANNING写真スタジオ  新宿ランドリー